スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての鷹祭り(前編)

みなさんこんばんは。真魚です。
いちまではないのは予備原稿消化とかまぁ色々訳アリということで、今回も真魚のお話。
前々から「鷹祭り」があることは知っていたのですが、真魚はPTを解散できないのでどうも参加しずらく、これまで参加していませんでした。
でも転生したら今までのようにLUKを伸ばさない予定なので、弓鷹ハンタとして参加できる最後のチャンスに思い切って参加してみることにしました。
11月15日、発光前日のことでした。自己紹介

集合場所はフェイヨン中央カプラのちょっと横。
時間になったらちらほら集まり始め、支援してくれるプリさんも含め総勢13人で祭りは始まりました。
殴りアコプリ祭りと同様に最初は1人ずつ自己紹介。
ただ、3行で簡潔にというところがちょっと違います。ネタを仕込むのは難しいけれど、自己紹介が手早く済むのもいいかもしれませんね。
自己紹介が終わったら、これも殴りアコプリ同様遠足になりました。
鷹祭りの場合は世話役の人が居て、既に場所は亀Dに決まっている模様。
硬いMOBが多いところですから、鷹の飛ばし甲斐があるというものです。亀将軍には会えるカナ?

記念写真
記念写真とるべし。
装備の用意に時間を掛けてたらもうみんな整列しまして、危うく撮影に間に合わないところでした。
慌てて端っこに並んでパチリ。

まだクエを終わらせてなかった人と桟橋で落ち合い、亀島上陸です。
亀島自体もハンタに取ってはかなり重要な狩場。つまり結構MOBが居ます。
それでも並み居る鷹ハンタ達に掛かれば、
ダメの嵐数字しか見えません。
瞬く間も無く沈んで行きます。

亀Dに入っても似たようなもので、MOBは画面に現れるなり数字の塊になって消えて行きます。
さすが鷹祭り、誰もDS使わないねーっと思っていたら、
亀D突入おみそれしました。

亀Dといえば亀将軍。割りと放置気味なボスなんでひょっとしたら居るかもーっと思いながらも3F中心へ、どうかなー?
ホントに居た亀将軍ホントに居た。
居たなら居たで倒すのみ!撃ちまくれ飛びまくれ!
数字が見えない何が何やら判りません。
数字の塊と化す亀将軍、これは意外と行けるかもー・・・と思いつつ私も全力射撃。
誰がMVPになってもすぐ取れるように、右手は亀将軍クリックしたまま、左手はプリスクにのっけて待機。
そしてついに・・・
MVPキターMVPキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!
目標を撃破です!・・・って私かいMVPは!?
殴りアコプリ祭りのいちまに続き、2度目のMVP獲得も祭りでした。
今回は用意して待ってただけあって、綺麗に撮れた♪

玉座を占拠した鷹ハンタ軍団はまたもや記念写真です。
玉座で記念写真
記念写真とるべし。
まぁ、大抵の祭りではここでお疲れさまー戻ろっかー・・・っていうことになるのですが、さらにこの後に、鷹祭りならではといえる2つの撮影があったのです。

恒例らしいぞ鷹エモ鷹エモ。

逆ナイアガラ逆ナイアガラ。
赤missがすごい勢いで昇って行きます。これは面白かったですね。
さて記念写真も撮ったしそろそろ戻りましょう。戻った後はさらに2次会で別のところに行くようですネ。

後半につづきます。

スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

Base template by CSSEZ.com..
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。